Hemmy-Jam-Pot

海外アニメとかゲームとかの何かを書きたい。

ヘルヴァボス 新予告観ました?!?!

新予告の感想とちょっと考察書き殴り!!!ちなみに新幹線の中で書いてるよ!!!

(項目別に分けてるから画像は動画に出てる順番通りじゃないよ!)

https://youtu.be/Wmo8M0pNgCc

  • ブリッツとルナ!

    f:id:hemmy_jam:20211219191959j:image

    f:id:hemmy_jam:20211219192001j:image

“I mean... we could stay a little longer?”

“I think we need to go. 'kay, it's been a long night”

“Well these people seem to know you! Come on! I think I want to give this another try. Pleeeease?”

“*sigh Okay, fine. Maybe one drink”

「まあ…もうちょっとくらいここに居てもいいんじゃない?」

「俺はさっさと帰った方がいいと思うぞ。今夜は色々あったし…」

「でもここの皆あんたのこと知ってるみたいだよ!いいじゃん!もう一回くらい試してみたいんだよ!おねが〜〜〜い…」

「ハァ…わかったよ、一杯だけだぞ」

  • 暗い部屋の中のストラス

f:id:hemmy_jam:20211219183937j:image

f:id:hemmy_jam:20211219183939j:image

不穏だ……ひたすら不穏だ…

  • ブリッツとストラス

f:id:hemmy_jam:20211219184002j:image

f:id:hemmy_jam:20211219184000j:image

どことなく妖艶な目付きでストラスに近づくブリッツと笑いながら避けるストラス。このシーンは起こったのがいつかによって解釈が分かれるかも。これが2人の初対面の場面なのでは?という意見があって実際ありえそうなんだけど、そうなると多分これはブリッツが取引を持ちかけている場面っぽい。逆にこれが回想ではなく7話後だとしたらストラスがブリッツに言われたことを受けて性的な接触を避けているのでは?とも海外ファンに言われてる。

f:id:hemmy_jam:20211219184018j:image

ベッドの上に2人がいるショットではブリッツの目線が明らかに魔導書に向いているから、ブリッツの注意が魔導書に向いている、あるいは2人が魔導書について話している場面?

  • モクシーの過去?

f:id:hemmy_jam:20211219184051j:image

f:id:hemmy_jam:20211219184054j:image

新キャラクターとモクシーが何処かから逃げ出してる。背景に並んだ窓口とかソファがあるし、お札らしきものがあるから銀行強盗?!

f:id:hemmy_jam:20211219184237j:image

恐らくさっきと同じ人物と思われるキャラが玄関口に「親父にはセールスマンだって言え」と書かれたボードを持って立ってるシーン。今はモクシーはミリーと住んでいるはずなので、父親に自分が来たことを悟られないようにしてるってことはモクシーが実家にいた頃?あとこの新キャラが何者なのかも気になる。もしかしたらモクシーの昔の友達かあるいは元カレとかかもしれない。

  • ブリッツとフィザローリ

f:id:hemmy_jam:20211219184309j:image
f:id:hemmy_jam:20211219184311j:image
f:id:hemmy_jam:20211219184313j:image

まだ子供の頃(ティーンエイジャー?)の2人!フィズが何かに夢中になってるけどブリッツはなにやら微妙な顔。第7話で出たこの頃の2人の写真とかも合わせて考えるとマモンについて話してるのかも?

f:id:hemmy_jam:20211219184334j:image
f:id:hemmy_jam:20211219184332j:image
f:id:hemmy_jam:20211219184337j:image

で、突然のコレよ。何?!?!何やってんのお前ら?!?!やっぱ昔付き合ってたりした?!

いや、腕がロボットアームなあたり多分回想じゃなくて今のフィザローリとブリッツなんだけど、ブリッツの表情とか見ると何か良い雰囲気になってない?でもフィズはブリッツから鍵を盗んでると。何が起こってんの?!

  • 人間界にて?

今回かなり気になる場面が多い!


f:id:hemmy_jam:20211219184552j:image

f:id:hemmy_jam:20211219184423j:image

f:id:hemmy_jam:20211219184426j:image


まず気になるのがちらほらいつもと違う服装&髪の毛があるブリッツが映ってることなんだけど。角はいつも通りあるけど変装…なのか?これに関しては個人的に「単にカツラ被って服変えてる」説と「変身魔法的なやつ使ってたけど段々解除され始めて中途半端になってる」説を立ててるんだけどどうですかね?(抱っこされてるワンちゃん可愛い)


f:id:hemmy_jam:20211219184618j:image

f:id:hemmy_jam:20211219184621j:image

人間界でコーヒー飲んでるルナ。吹き出してるのは何があったんでしょうね…

f:id:hemmy_jam:20211219184633j:image

で、あとコレ。最初モブかと思ったんだけど若干ストラスに似てるからこれ人間に化けてるストラスなのでは?って説が出てるっぽい。確かに似てるんだよなぁ諸々。あともし人間形態見れたらめっちゃ楽しいから見たい。

f:id:hemmy_jam:20211219184657j:image

お前らやっぱ付き合ってません???イチャついてるところを目撃される2人…


f:id:hemmy_jam:20211219184729j:image

f:id:hemmy_jam:20211219184731j:image

f:id:hemmy_jam:20211219184745j:image

f:id:hemmy_jam:20211219184747j:image


ちょっと話逸れるけどフィザローリの出番がやっぱり多くなりそうですね。今後更に歌ったりしそうな雰囲気もあるしな〜


f:id:hemmy_jam:20211219184812j:image

f:id:hemmy_jam:20211219184810j:image

色欲の階層の新聞にスッパ抜かれたらしい2人。見出しに「偽善者(hypocrite)」って文字が出てるのが不穏な感じだけどこの2人も何かしらのトラブルに巻き込まれるんだろうか。ちなみにI.M.P.の広告もしれっと載ってますね。

  • 「マモン」

f:id:hemmy_jam:20211219184839j:image

f:id:hemmy_jam:20211219184841j:image

f:id:hemmy_jam:20211219184837j:image

でかでかと名前が書かれている電光掲示板とライブ会場っぽい場面がある…マモンはこの世界では有名なアーティストだったりしそうな感じですね。


f:id:hemmy_jam:20211219184923j:image

f:id:hemmy_jam:20211219184925j:image

f:id:hemmy_jam:20211219184940j:image

f:id:hemmy_jam:20211219184942j:image


やっぱまたストライカーとは対決することになるのかー!!!バトルシーンがめちゃくちゃ派手になりそうで今から楽しみだ!なんか鉱山とか採石場みたいなところで戦ってる?ていうかこの!4枚目の!ストライカーと戦ってる途中でミリーが斧で銃弾防いで間からモクシーが応戦してんのが!!!もーカッコよすぎ!!!あと海外ファンの方の投稿見て気付いたけど地味にストラスが縛られてるw

  • オクタヴィアとステラ

f:id:hemmy_jam:20211219185013j:image

f:id:hemmy_jam:20211219185015j:image

オクタヴィアの再登場嬉しいー!!カバン背負ってるけど学校?それとも家出?破ってるのは何なんだろう。

ステラとストラスが話してるからストラスの周りのことも掘り下げられそうでいいね…ここのストラス、7話と同じ服着てるっぽい上に泣いてるように見えるんだけど何があった?

  • ブリッツの幼少期

f:id:hemmy_jam:20211219185032j:image

f:id:hemmy_jam:20211219185034j:image

ちっちゃい頃のブリッツ!バービーワイヤーのこともいずれ詳しく分かりそうだな…


f:id:hemmy_jam:20211219185050j:image

f:id:hemmy_jam:20211219185053j:image

王冠マークと鳥っぽい見た目から別のゴエティアのメンバーだと思われるけど、何者?ストラスとはどう関わってるんだろう。

  • ミリー大活躍

f:id:hemmy_jam:20211219185108j:image

バイオレンス…そういえばこの顔ズタズタにされてる人モクシーと一緒にいた人と同じ種族っぽいけど、モクシーの過去の因縁が関係してくる話がありそうだな…

  • ラストシーン

f:id:hemmy_jam:20211219185140j:image

f:id:hemmy_jam:20211219185142j:image

f:id:hemmy_jam:20211219185150j:image

包帯のようなものが巻かれた手が携帯?に伸びた後、花びらが一枚落ちる…

一体何が起こるって言うんだ……

2022!!!早く来い2022!!!!!

この感じだと第8話年跨ぎそうだけど色々準備する余裕をもらえたと思えばこれくらい…っ!

とにかくもう楽しみだー!!!!!