Hemmy-Jam-Pot

海外アニメとかゲームとかの何かを書きたい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ヘルヴァボス考察 悪魔の種族について

今までに登場した種族 インプ(Imp) 赤い肌、頭の2本のツノ、黄色い目、尻尾などが特徴。ツノの色は白黒のボーダー(男性に多い)、黒地に細い白線(女性に多い)、肌の色と同じ色(レア)などがある。髪の有無や色はばらつきがある。 地獄での社会的地位が…

ヴァレンティノとオジーのクラブの営業体制ってかなり違うよねって話

いや今する話か?って感じなんですけど。第7話から9ヶ月近く経って今日ようやく気付いたので。 第7話のフィザローリ登場シーンで熱烈すぎるファンにドン引きしたフィザローリが従業員用の無線らしきもので、恐らく警備員に「あの男は俺に近付けるなよ」って…

ヘルヴァボスS2 sneak peak ちょっとだけ和訳とか

唐突ですがたまたま1ヶ月くらい前のイベントでチラ見せされたヘルヴァボスシーズン2の制作中のシーンの動画を見つけられたので和訳とかをします。動画はこちら→https://youtu.be/N9kLfufzdIA 冒頭から取っ組み合いに…というか一方的にルーナにボコボコにされ…

ヘルヴァボスS2第1話“The Circus(サーカス)” 和訳・解説①

新シリーズ、ヘルヴァボス和訳・解説こと「ヘルヴァボスで学ぶ英語表現」のコーナーです。今回は第1弾ことろくでなし親父エディションです。ストラスの父親・パイモンの使う単語から色々読み取れることもあるので、楽しんで頂ければ幸いです。あくまでも一部…

ヘルヴァボスS2第1話“The Circus(サーカス)” あらすじ解説

「誕生日だ!誕生日だ!」 幼いストラスが自分の誕生日を迎えてはしゃぐところから第1話は始まります。執事にたしなめられながらも、ストラスは今日が自分の王子としての役目を知る日であることにワクワクしています。 そしてストラスの父・パイモンが息子と…

ヘルヴァボスシーズン2と予告編の雑感とか

約8ヶ月ぶりにブログ書きました。とりあえずシーズン2解禁めでたい!初っ端から情報量多い!! 和訳解説したい部分も色々あるんですが色々ありすぎるのでまず手慣らしに去年公開された2022年の予告編と今回のエピソードの比較とか今後の予想とかを少し。本当…