Hemmy-Jam-Pot

海外アニメとかゲームとかの何かを書きたい。

ヴァレンティノとオジーのクラブの営業体制ってかなり違うよねって話

 

f:id:hemmy_jam:20220822163517j:image

いや今する話か?って感じなんですけど。第7話から9ヶ月近く経って今日ようやく気付いたので。

第7話のフィザローリ登場シーンで熱烈すぎるファンにドン引きしたフィザローリが従業員用の無線らしきもので、恐らく警備員に「あの男は俺に近付けるなよ」って連絡してるシーンがありますよね。ここ見ると、アスモデウスの経営するOzzie'sは出演者/パフォーマーが不快に思った客には店が対処できるようにしてるんだなーとか思ってたんですが。

…『Addict』でこれに近い状況ありましたよね?

f:id:hemmy_jam:20220822163549p:image

このシーン。エンジェルダストがトラヴィス(ハズビンホテルのパイロット版でエンジェルと取引してた人)を蹴り飛ばしてるんですけど、要するにこれって客が近付きすぎたり演者にちょっかい出しても店側は対処してくれないんですよね。はっきりエンジェルが不快感を示してるわけではないけどまぁ、蹴ってるってことはそういうことだよな。

そもそもOzzie'sはカップルがメインの客層かつレストラン的な部分もある店で『Addict』でエンジェルがパフォーマンスしてるクラブはそういう店ではないっていう違いはあるんだろうけど、それにしても差がありますよね。

なんならOzzie'sは客はテーブルとかバーカウンターに座ってステージからある程度離れてて客がパフォーマーのところに押し寄せたりはしなさそうだけど、『Addict』のクラブは客は基本立ち見で簡単にステージに手が届く割に警備員とか近くに見当たらないし…クラブとか行ったことないので普通どうなのか分からないんですけどね。

店の様子を見る限りOzzie'sの方が労働環境が良さそうに見えるのは自分だけでしょうか。

 

『Addict』:https://youtu.be/ulfeM8JGq7s

ヘルヴァボス第7話『Ozzie's』:https://youtu.be/8zyGQquL8VM